よくある質問 Q&A

夏の短期コースはいつまでに申し込めばいいですか?

2019年は8月17日で定員に達しました。
その頃を目安としていただきお申込みはお早めにお願いします。

春の短期コースはいつまでに申し込めばいいですか?

2020年春は1月21日で定員に達しました。
その頃を目安としていただきお申込みはお早めにお願いします。

入校申込時や申込書を取りに行く際に無料送迎バスは利用できますか?

利用可能です。しかし、Web入校申込のご利用をお勧めします。入校申込書をとりに来る必要も提出に来る必要もありません。手続きが非常に簡単で、その上3,000円割引があります。

Web入校申込はこちら

無料送迎バスの予約はどのようにして行いますか?

当校の受付にてバスの予約表を準備しております。教習日に来校頂き次の予約を予定表に記載いただくかお電話にて前日までにご予約下さい。

免許証の発行・再発行は行えますか?

当校では免許証の発行は行えません。運転免許センターにて発行手続きを行います。

うっかり免許を失効した場合はどのようにしたら良いですか?

6ヶ月以内であれば免許センターに行き、適性検査に合格すれば新しい免許証を発行してもらえます。
6ヶ月以上1年未満であれば第二段階以降の学科教習・技能教習を受講していただき、卒業検定に合格すれば免許センター等で学科試験に合格すれば免許証が発行されます。
失効・取消から1年以上経過していると、最初から取り直しになります。

免許失効・追加取得についてはこちら

運転に自信がないのですが、追加で技能教習を受けられますか?

ペーパードライバー講習を実施しております。是非ご利用ください。